2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の気持ちを持つ。

今の自分があること、楽しいと思える仕事をしていること、目標を持てること、向上心を持って学べること、素晴らしい環境と人に囲まれていること、悩みや想いを話せる人がいること、根底は、感謝とリスペクト。忘れかけて、自己中心的になってしまうこともし…

謎の体調不良

先週のとある休日。友人と日帰り温泉ランチビュッフェ付きに行ってきました。ご飯が美味しい!と、有名なだけあって、食べる食べる…。種類豊富でほんとに美味しかった!あれもこれも食べたくて、まぁ、食べる食べる…少し前から、過食気味だったのですが、(タ…

時間の使い方を改めて考えた。

現状、仕事から帰るのが20時半前後。夕食を作って、食べて、シャワー浴びて、SNSやブログ見たり、本読んだりして、24時前後に寝るという生活。休日は、たまった洗濯物、掃除、スーパーへ買い出し、一週間分のお弁当作り。今日は、久々の遅起きだったので、ほ…

思考が変われば行動が変わるは本当だった!

思考が変われば、行動が変わる。 行動が変われば、習慣が変わる。 習慣が変われば、性格が変わる。 性格が変われば、人生が変わる。有名な言葉ですが、ネットで調べると、様々な方が少し中身を変えて言っているようです。それを参考にさせていただき、自分が…

2014年の目標

1、ムダな支出を無くす 禁煙。ムダな飲み会への参加はしない。スーパーで買い過ぎない。 支出を把握する。節約。貯蓄にまわす。 2、自分軸で物事を考える 人のせい、人のためという考えをやめる。自分のために生きる。 3、モチベーションの管理 本やブログを…